読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メール鑑定専門のタロット占い

あらかねふみと申します。メインデッキはuniversalDaliTarotです。伴走タイプの占い師ですので、まずはじっくりお話を聞かせてくださいませ。

ママ友との関係をやめてしまってもいいでしょうか?:ペンタクルのエース

ココナラでワンオラクルサービスを開始しました。ブログ公開にご了承くださった方のみ、無料で鑑定しております。
公開鑑定にご協力くださる方を募集します ワンオラクルで占った結果を、拙ブログに掲載させてください。|タロット占い | ココナラ
もっと詳しく占いたい方は、こちらからお申込みください(ブログ公開無し・有料です)。

 

相談者
Iさん
43歳
女性

 

相談内容
3年程つきあっているママ友Aさんがいます(45歳、女性)
そのママ友と共通のママ友Bさん(45歳、女性)と私が仲違いをしたのですが、AさんはBさんとも仲良くし続け、私のことも何か話しているようです。
正直良い気はしませんし、Aさん自身も少し信用できない気がするので、Aさんとの友人関係もやめしまおうか考えています。
もうすぐお互いの子どもも別の学校になりますので、ママ友もやめてしまっていいでしょうか?

 

鑑定結果
はじめまして、Iさん。
タロット占い師のあらかねふみと申します。
この度は、公開鑑定にご協力いただきまして、誠にありがとうございます。

気持ちのうえではAさんにさよならしたいと思っているけれど、このまま関係を切ってしまって本当に良いのか、悩んでいるのですね。
私には、IさんがAさんとの友人関係を、やめるべきかどうかの結論を出すことはできません。
それは、Iさんがご自分で決断するべきことだからです。
けれど、その決断を下すためのヒントをタロットに聞いてみることはできますので、これからお話しすることを心に留めて、結論を出してください。

さて、ワンオラクルで出たカードは『ペンタクルのエース』です。
ペンタクルは、現実世界の価値に関係しています。お金に関することはもちろん、権力などの「持っていると有利に立てるもの」もペンタクルが関係しています。
そのような『価値』を示すペンタクルのエース(いちばん強いカード)が、Aさんとの友情関係に、どう関係してくるのでしょうか?

実は、いわゆる人脈というものも、ペンタクルに関係してくるのです。
こう考えてみてください。
Iさんは、いま現在【Aさんという『資産』を持っている】のです。
それは持っていても仕方ない負債かもしれませんが、使い方によっては財産になります。
お互いの子どもたちが、同じ習いごとに通いたいと言い出したり、同じ塾に行くようになるかもしれないと考えたら、Aさんと友人関係を続けていた方が賢明です。
一方で、Aさんとの関係を続けていくことが、日常的なストレスになったり、金銭的な負担が大きくなるようでしたら、Aさんとは離れてしまった方がいいでしょう。

Iさん、いかがでしょうか?
感情的な面だけではなく、現実的なメリットデメリットも考慮に入れて、Aさんとの友人関係を見直してみてください。
参考になりましたら、幸いです。